木と漆喰のやさしい素材感が魅力的な家|La ferme

スキップフロアを取り入れたラフェルム。木と漆喰のやさしい素材感が味わえるゆったりとしたリビングに、心地よいアクセントが加わりました。お子様が楽しめるよう工夫された間取りも魅力的です。




シンプルなようで、おしゃれで目を引く外観。フランスの本漆喰とカラフルな瓦屋根がかわいらしい、これがラフェルムです。インナーバルコニーで、カフェのテラス席のような空間を楽しむこともできるお家。





床材とは異なる木材で天井を板張りすることで、部屋に奥行きが出ました。独自のカーヴ&クラッチ技法で風合いを出した木の表情が美しく、新築なのに何年も共にしてきたような落ち着いた空間に。





キッチンからリビング全体を見渡せるようになっているので、お子様がどこにいても安心。家族みんなで過ごす時間が自然と増え、家族の絆が深まります。




アンティークなものが大好きなご夫妻ため、今までのコレクションを飾ることができる棚を随所に設置。好きなものに囲まれると、毎日が幸せな気分になります。






奥様のご要望に合わせて特別に作った、吊戸棚とカップボード。オーダーメイドだから、入れたいものを全てスッキリ収納することができます。




リビングの端にはスキップフロアを設置。ご主人は読書を楽しんだり、お子様は宿題をしたりと、とても使い勝手が良いそう。家族の存在を感じながらも、自分の時間を楽しむことができます。





子供部屋は屋根の勾配を活かしたつくりになっていて、天井が高く開放感があります。縦に長い部屋でお子様たちは走り回って遊べます。




お子様のため、細長いスペースを有効活用したロフトベッドを職人が手作り。秘密基地のようで、大のお気に入りスペースになっているそうです。お子様の成長とともに木の風合いも変わっていくので、その変化を楽しめるのも自然素材をふんだんに使っているラフェルムの良さのひとつです。




広めに作った洗面台は、朝のバタバタの中でもゆったりと使うことができます。花がパッと開いたようなかわいらしいランプが顔周りを照らしてくれ、使うたびにウキウキしそう。こちらにも特製の収納棚を設置し、いつでも整った空間に。




玄関は大きなシューズクロークを完備しているので、いつでもスッキリ。アンティークな照明が優しく玄関を照らし、あたたかく迎えてくれます。「毎日家に帰るのが楽しみで仕方がない!」そんな素敵なマイホームをラフェルムは実現します。