和を大切にしたスキップフロアがある家|La ferme

キッチン周りの非常に美しい造形や、畳を使ったスキップフロアの和スペースも印象的なラフェルムです。



白い漆喰の壁に、木材のブラウンと草木の緑が映えます。アプローチのステップを一歩ずつ踏むたびに、これから始まる物語に思わずわくわくしてきます。





窓の木枠が、お家に表情を与えます。




大きな照明は必要ありません。たっぷりとした窓から差し込む自然光が主役。 漆喰の内壁に有機的にはねかえり、家全体に明るさと落ち着きを与えてくれます。




造作のシェルフをあちこちに設けることで、収納性と雰囲気を両立しました。実用品をしまってもよし、趣味の小物をならべてもよし、です。




キッチンからはリビングが一望できます。動線が適度に重なることで、家族の交流が自然と深まります。





料理の時でも隣の大きな窓から自然光がたくさん差し込みます。窓を開放して自然な光と風を感じながら楽しく料理ができそうです。造作棚にお気に入りの調味料と小物を並べて、奥様の一番好きな空間に。




壁にはカラフルなタイルを設置してコントラストを。日常に散りばめた遊び心が、毎日を豊かに彩ってくれます。 アンティークな小物や調味料入れを並べることで、見えていてもワクワクしそうなキッチンに。




キッチンと反対側にある和の空間。小上がりにし、お洒落な正方形の琉球畳で素敵な空間を演出します。こだわりの埋め込み型の照明が優しい光を放ちます。




2階の円窓からは優しい自然光が。白の厚い壁でも開放感を感じることができます。アンティークな照明も鍛冶職人の手作りです。 天井際に設けたスペースにも小物を配して、完璧な雰囲気をつくります。




タイルと木が美しい水回り。汚れが目立つこともなく、お手入れも簡単です。剥き出しの電球から注がれる暖色系の光が落ち着きを与えてくれます。






細部にこだわることで、理想の空間は仕上がります。 小物やインテリア選びが楽しくなるのも、ラフェルムの魅力のひとつです。