別の世界へきたような雰囲気を持つおうち|La ferme RIVAGE

施主様の夢を完全に実現した平屋建てのラフェルムリヴァージュは、全てが見どころ。別の世界へ引き込まれるような感覚さえ覚えます。




日本家屋には無い、明るく優しい色使いの外観は、まさに異国の趣き。石柱や石壁、漆喰壁など施主様のこだわりを惜しみなく外観に再現しつつ、それぞれが見事な調和を見せます。畑や草木の緑とも非常にマッチする素材感と色合いが、フランスの外れに佇む農家のような印象を漂わせます。



特徴的な褐色の石壁は、微妙に違う色の石を組み合わせることで、あたたかな風合いを成しています。面の凹凸が陽の光を吸収するかのようで、石でありながらやわらかい表情が生まれます。



日が陰る時間帯には、石壁はまた違った魅力的な姿を現します。外灯と窓からの明かりが、ぬくもりのあるノスタルジックな外観を演出します。




玄関を入ると、視界には漆喰の白とドアのブルーが広がり、南欧の空気を感じる風合いに。廊下のタイルと壁の曲線が異国感を醸し出し、別世界に入り込むような感覚に包まれます。






リビングスペースはウッド素材をふんだんに盛り込み、あたたかな欧風の家庭のような風景が広がります。また、独自の加工を施した木の梁は、古さが持つ美しさを再現し、白い漆喰と絶妙なハーモニーを生みます。異国の香りに酔いしれられる寛ぎの空間です。



キッチンは素材や小物選びにこだわり、古美た風合いとモダンがバランスよく調和した馴染みやすい空間にまとまっています。




天井や壁の所々に曲線を作ることで、漆喰の持つやわらかな風合いが一層際立ちます。階段の登り口にも曲線を作り、漆喰に石材を合わせることで、欧風の煙突や石窯のようなオシャレなエッセンスが加わります。奥に見える鉄製のストーブはこだわりの逸品で、ラフェルムリヴァージュのお家に非常にマッチします。憧れている人も多いのではないでしょうか?





キッチンのタイルには少し違ったグレーの色をチョイス。グレーは馴染みやすくも少し遊びを心を添えてくれ、目にも楽しいコントラストが生まれます。




階段は吹き抜けにして、開放的な作りにデザイン。上り下りするたびに、わくわくした気持ちにさせてくれます。



細くまっすぐ伸びた廊下は、お城や旧式のホテルのようなイメージに。奥の窓からの光が通路に独特な風情を演出します。ここでも床のタイルが気持ちをグッと別世界に引き寄せてくれます。




洗面台にもとことんこだわりました。小物から蛇口まで色味のあるアンティーク調のものをあつらえ、古き良きヨーロッパの香りが漂うようです。お家の中でも特にカラフルさに溢れ、夢心地のかわいらしい空間ができあがりました。



お手洗いは刺激的な赤と立体的な枠を壁に加えることで、ちょっと違った印象に仕上げました。家の中のアクセント的な空間は、来客時にも喜ばれることでしょう。 ラフェルムリヴァージュは、自由にアイデアやご要望を詰め込むことが可能です。皆さまが思う暮らしの夢を、現実に変えてみませんか?