三角屋根のまるい塔がかわいいお家|La ferme

三角屋根のまるい塔がかわいいお家。落ち着いた木の素材感を感じられるリビングには、沢山の窓からいっぱいの光が差し込みます。




まさしく欧風といった外観が印象的で、周辺でも一際目を引く可愛いお家です。クリーム色の漆喰壁に、褐色系の明るい色合いをした屋根がとてもマッチしています。まるい搭の曲線が美しく、やわらかい風貌を感じさせます。




搭部分には1階と2階に、沢山の窓を均一な並びで配置しました。優しい陽の光がたっぷりと差し込み、窓を開ければ気持ちの良い風が吹き抜けます。 いたってシンプルな外壁だからこそ、曲線と直線のコントラストが際立ち、印象的な佇まいを演出しています。




玄関までのアプローチもヨーロッパの石畳をイメージしたデザインに。お子様の足取りも思わず弾む、開放的な印象に仕上げました。




空が暗くなる頃には、また違った表情を見せてくれます。外灯と窓からの明かりが空気に溶け出すような、幻想的な雰囲気が醸し出されます。おとぎ話にも出てきそうな魅力的な外観に、思わず目を奪われてしまいそうです。




1階の天井には、エイジング加工を施した味のある木材を全面に使用しました。搭部分の放射状に通した梁も印象的です。白壁が効果的に働く開放的な空間で、観葉植物などの緑がとても似合う爽やかさが漂います。 さりげないアンティーク感が香る家具を添えることで、グッと雰囲気にまとまりが出ています。




ちょっとした寛ぎ場所として、小上がりスペースも作りました。穏やかな休日には、ここで寝そべりながら家族だんらんの時間を過ごすというのも、なんだか贅沢で楽しそうです。




まるい塔の部分にはダイニングテーブルを用意。あたたかな陽ざしを感じながらの朝食は、少しリッチでゆったりとした気分にさせられます。日常にホテルのような贅沢なひと時を感じられることでしょう。





キッチン周りは白さを全面に出すことで、清潔感を感じさせるデザインに仕上げました。収納スペースも十分に確保することで機能面もしっかりフォロー。毎日のお料理がより楽しい時間に変わる魅力的なキッチンです。



2階は1階と区別して天井もホワイトに。窓からは高さを感じる開放的な景色が広がり、室内の白さと合わさって爽やかで気持ちの良いスペースが生まれました。




施主様こだわりのスペースは照明や家具にもこだわりを。シンプルな色合いの空間にデザインの凝った照明が映えています。テーブルはアンティーク感を強く感じられるものを厳選。白で部屋との統一感を意識しつつも、使い古されたようなデザインが味わいを加えてくれます。




屋根裏スペースは木の温もりを全面に感じられる空間に。天井の素朴な木材が、窓からの光で明るさを提供してくれます。狭いのに何故か落ち着くスペースは、お子様のお気に入りになることでしょう。




個別の部屋は、屋根の形状を活かし吹き抜け風にデザインしました。ここでも天窓によって明るさをきっちり確保し、白い漆喰壁の豊かな質感を楽しめます。ちょっとした色味のアクセントとして、優しいグリーンとパープルをドアと壁に使用。白い部屋ともとてもマッチする色合いが、可愛さを演出しています。




洗面台も白を基調とした清潔感のあるデザインで、木の棚が味わい深いです。蛇口や洗面台の脚には、アンティーク調の鉄部材を使いモダンになりすぎない工夫を。鏡の木枠には、カラフルな柄をパッチワーク風にあしらって遊びを入れています。華やかな鏡は一日の始まりを、楽しげに彩ってくれるでしょう。


ラフェルムは外観から内装まで、飽きの来ないシンプルさを大切にしながらも、随所にこだわりやアクセントを自由に加えることが可能です。皆さまの希望を形にした家づくりをご提案します。