しっくりくる明るさを意識したおうち|La ferme

「明るさとヨーロッパ調をしっかり感じることができるお家」天井にも漆喰加工を施し、家全体に白さを与えました。家具のデザインなどでヨーロッパ調を意識することで異国感を強く感じることができます。




玄関前はまるで絵本の中のお家。石畳と程よい緑とお花がメルヘンな気持ちにさせてくれます。





家の外壁は最大限シンプルに。それとは反対にお庭周りのデザインに徹底的にこだわって作りました。立て看板にはアンティーク加工した木を使用し、長年使用しているような風合いを感じさせてくれます。




職人こだわりの加工で、この空間だけでも異国情緒を演出することができます。




部屋の中はまるで絵本。天井の漆喰でより広さを感じる事ができます。明るい茶色の木とカラフルなクッションの調和が素敵です。




開放的な窓からは自然光がたくさん降り注ぎます。白さに反射して気持ちの良い朝を迎える事ができるでしょう。




階段にも漆喰加工を施し、全体な色の統一をしています。開放感と共に清潔感を与えてくれるイメージです。




キッチン周りには収納スペースをしっかり確保しました。加えて調理スペースをたくさん確保しているので、親子で一緒に料理したりするのも楽しそうですね。




収納は足元にも十分。こだわりの調理家電を購入しても収納場所に悩むことはないでしょう。



壁一面に作業スペースを作りました。お子様用の勉強机にも、ちょっとした書籍スペースにも使うことができます。自然な光が降り注ぐ中、集中して作業をすることができるでしょう。




背面には漆喰の壁を作っています。ワンフロアでも集中モードの時と、ゆったりモードの時と使い分けをすることができるでしょう。




扉ではなく、壁で仕切ることで、開放感と調和を同時に演出することができます。




深い色の木は心に落ち着きを与えてくれます。




ちょっとした小物一つ一つにもこだわりを。職人手作りのランプからは優しく暖かい光が溢れます。




水回りには白を基調として清潔感を。蛇口やタオル掛けも職人こだわりのアンティーク加工を施しています。




最大限シンプルに。無駄な物を置かないことで、清潔感を全面に感じることができます。こちらの蛇口やタオル掛けもこだわりの手作りの作品です。